今日20日・・ハウスの精算日を最後に、2年間の最後のお仕事終了しました
いまだかつてなかったくらいの今日の精算日・・・沢山の委託者さんが、最後にと都合を合わせて私の顔を見に来てくれて嬉しい言葉と励ましの言葉を沢山貰って・・・『これでいいんだ!!』と決めて辞めることにした事が、皆さんの温かい言葉で初めて後悔をした瞬間でした
疑いは晴れて気持ちはスッキリしたのですが、帰宅して今日一日を振り返り皆さんの温かい言葉を思い出し涙がこぼれます
学校に行く前に忙しいのに会いに来てくれたsnowさん・・ありがとう
朝も帰りも来てくれたM*TWOさん・・ありがとう
夫婦揃って挨拶をしに来てくれたB-toysさん・・ありがとう
暗い気持ちを吹き飛ばしてくれたMaple&skipさん・・ありがとう
仕事帰りで疲れてるのに来てくれたベビ・・ありがとう
お別れが辛いと何時までも居てくれたsunnyさんとkiraraさん・・ありがとう
ちゃべすさん・・Hamiさん・・前田さんにサワちゃん郷さん綱島先生・・ラパンさんに大塚さん・・
ギリギリに息を切らして来てくれたHanaさん・・皆皆ありがとう
何度も何度もお礼をくれるチクパン・・ありがとう
電話をくれた・・小林先生と富樫先生・・安部先生、ありがとうございました
お教室生徒さんの福ちゃん・・・お客さんの杉下さんと娘さんとはるとなる
ありがとうを何度言っても足りないくらいに嬉しい一日
・・・そして一番近くで見守ってくれていた、とよみさん、NAGOMIさん、北山さん、野口さん
本当にありがとうございました
この2年間が無駄だったのかと迷わされていた重く辛い言葉が・・今日の皆さんの言葉で一気に吹き飛んで行きました
楽しくお喋りさせて貰った事、突っ込み突っ込まれて笑った日々の事、悩み一緒に涙した日の事今はもういい思いでしか残りません
楽しい2年間を皆さまのお陰で過ごさせて貰った事に深く感謝していますarigato03.gif
これから暇人になったBigmamaは・・あちこちのイベントにこのくどい顔とこのうるさい口を突っ込みに行きますので・・どうぞ宜しく(笑)
arigat.jpg
okasi_20121120220201.jpg



今日は久々出勤・・なんかバタバタと忙しかったな~
作品仕上げが出来ず・・明日は完成させないと
どんな事あっても・・自分の責任は果たさないと嫌だから余計な口挿まずに、やるべき事はきちんとやろう

どーしても気になっていた、可愛い一輪ざし買ってきたお水を入れて汚れちゃうと行けないので、ドライを入れて・・ほんわか優しい気分になれました
最近・・自分の為にって事があんまりなかったからか・・視野を広げて考える事が出来なくなっていたのかも
気持ちだけでもゆったりしないとな~

明日から11月・・・凄いスピードで月日が過ぎていく、おばちゃんになるはずだ
syu.jpg
昨日・無事にハウス秋のセールが終わりホッと一息
疲れているだろうと、snowさんと息子のはや君とで作って差し入れしてくれたシフォンケーキで元気モリモリ
しふぉん

どうもありがとうね~
最終日は委託者さんが家族連れで来てくれて、とても嬉しかった
お馬鹿な会話で笑えるって・・とても楽しい・・・応援してくれている人がいるし支えてくれる人がいるから、また心入れ替えて頑張ろう

夕べは、間もなくいなくなっちゃうYちゃんとお食事へ
お酒飲みのYちゃんと主人は仲が良く、一滴も飲めない私はと言いますと・・・まぁまぁ飲んでる以上に喋れるからOKとして・・・3人楽しい時間を過ごしたのです
Yちゃん『ねえねえ、私たち3人ってどんな関係に見えるのかね』・・・私『そりゃー飲んべ~夫婦とその妹でしょ』に大笑いそのままYちゃんは我が家にお泊り
今朝は、Yちゃんに色んな事やって貰って大助かり
午後から。主人を置いて2人で車やさんへ、Yちゃんの自動車の査定をして貰いにグルグルと
夕方・・約束していたSさんとの待ち合わせに遅れちゃってごめんなさいね~
Yちゃんの売りに出している家をSさんが娘さんと見に来てくれたのです
若いSさんと綺麗な娘さんにYちゃんビックリしてました・・・Sさん寒い中ありがとう
お喋り楽しかった~
今日は、ハウスのAutumn*SALE初日
Lauさんと朝早くからの出勤
M*twoさんが景品係をお手伝いしてくれて、大助かり・・・一日中、ありがとうね~

今回のイベントの人の入りはいつもと違ってたような初めてご来店下さったお客様も多く、テレビの効果かな

自分はと言いますと・・・さっぱり作品が作れず、去年のクリスマス物を値下げして持っていくのがようやくで
そーゆー気持ちの入ってない時ってやっぱり売れずでした・・・少し心入れ替えないとな
明日も沢山の人で賑わいますように・・・
くりす
スタッフなしの日の翌日の今日は、仕事がたんまり溜まっていて・・今日は朝から超ハード

今日は・・母の手術の日、姉とメールでやり取りしながらの仕事だったのだけど頭の中は母で体は仕事
自分が二人いたらいいなと思った日でした
イベントが近いけれど、まだFAXが全部行きとどかず焦りまくり作品作りもやらなきゃなのに、全く出来ずの今日でした!!
明日にはFAX終わらせて少しでもハウス作品増やさなければ・・

30分の残業を終わらせて・・急いで戻り、旦那の食事を作ってミニバレーミニバレー
肩は痛いし、股関節は痛いし・・母の事が気になるしで今日は思いっきり楽しめず
人が足りなく休めないし、誰がミニバレー一緒にやりませんか~

・・・とブチブチ言いつつ今日の名言集より

「自分が置かれている今の状況は、これまで私が行ってきた選択の結果だ。自分の責任なのだ」と心の底から現状を容認できるようになって初めて、「ほかの道を選択する資格」を持てる。現状に対して責任転嫁をしている限り、ほかの道を選択しても結果は同じである。

トホホホホ・・・私もまだまだ他の道への選択資格はないですね~

